人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HAL's sea

halssea.exblog.jp

伊豆在住ダイバーの日常

ブログ再開

今年も2月になってしまいました。
いつか再開しよう思っていたブログ、まったく手付かずでしたので2月になったことだし再開と。
ついでにブログ村に登録という命知らずなことまで。

まずはクリックお願いいたします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


とりあえずのダイビング歴
2010年10月6日 オープンウォーター取得
2010年11月 アドバンス取得

潜った海
雲見 ここはホームポイント
田子
須崎
バリ
久米島

現在トータルダイブ107本のビギナーです。

今日は久しぶりに雲見で潜れました。
今日の目的はBCのチェック

今まではNDSのBCを使用していたのですがスタビを試してみたくなり
この冬の海にウェットで入りました。ちなみに水温13.7度
まあ、ウェットでも7ミリ2ピース+ドライネックフードベストで実際の暖かさは
ドライとさほど変わらないのですが。

使ってみての結論
スタビいいやん!!
NDSはフロンドバックルで調整がききますが
その分バックル部分のヨレが結構でます。
スタビはそれがない。
また浮力も十分でホバリングが楽。
気に入りました。

なんというかセミオーダーの洋服と汎用のサイズフリーの違い?みたいな感じです。
着心地がすごく良かった。


海の中はというととにかくキビナゴがすごい。
大牛のグンカンよりの際ではまるでキビナゴの川のようでした。
長さ30メートル以上に渡ってキビナゴの群れ。

他はこんな子たちも頑張っていました。
ブログ再開_e0223032_23523321.jpg

アカホシカクレエビ

ブログ再開_e0223032_23523875.jpg

ムラサキウミコチョウ
ブログ再開_e0223032_234278.jpg

そして今や雲見ではレアでもなんでもない普通のカエルアンコウ
この子はかなり大きく10センチ近いです。

明日も雲見はオープンの予定
潜れるといいな。
by hal_izu | 2011-02-02 23:57 | ダイビング

by hal_izu